体のにおいの知恵袋!どうしてそんなに臭いの?

体のにおいの知恵袋!どうしてそんなに臭いの?

あなたは体の臭いで悩んでいますか?
足の臭い、口の臭い、わきの臭い、陰部の臭い・・いろんな臭いがありますが、
本サイトではいろんな体の臭いについての知識を紹介しています。

 

汗ってなぜあんなに臭いのか?

 

汗のにおいって臭いですよね?
でも汗をかいたときはそれほど臭くないのに、
臭くなるのは時間が経ってからですよね?

 

実は汗自体はほとんど無臭なのです。
臭くなっているのは、汗と一緒に排出された老廃物や皮脂を
皮膚の表面にいる細菌が分解したためです。
この細菌が分解する時ににあの特有のいやな臭いがでてくることになります。

 

なので汗の匂いの対策法としては
・汗を洗い流す
・体を清潔に保つ
・汗自体を流さない
といったところが定番です。

 

汗自体を流さないというのは特殊な手術だったり、
特殊な技術が必要なので難しいかと思いますが、
体を清潔にしたり、汗をふくのは簡単ですよね。

 

コンビニなんかにうっている制汗パウダーや制汗パットなんかで対策できるので
もしやっていないかたは試してみてくださいね!

 

クリアネオ 口コミ

更新履歴